大宮来ました

正直、話す言葉が無いです。
ウチに着いたらフテ寝します。
何だあれ?

2012.06.30 Saturday | サッカー関連21:35 | - | - | by ダメ吉




今度こそ行きますよ!

ふう。今週末はサッカー行きますよ!

運転手なのとクスリ飲んでるので、酒は禁止ですが。


2012.03.26 Monday | サッカー関連12:21comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




開幕戦

残念ですが、名古屋行きは欠席に決まりました。ホーム開幕戦を楽しみにしてます。
なお、今年から指定席の場所が変わりました。

2012.02.25 Saturday | サッカー関連16:54comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




2012の話

自宅に帰ってきたら、エスパルスの来シーズンのシーズンシート申込用紙が届いてました。

もちろん更新ですよ。

今日の試合はイライラしましたが、開幕前のイライラに比べれば、全然マシです。

来シーズンは期待しますよ。


2011.11.20 Sunday | サッカー関連16:53comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




ゴールデンウィークも終盤ですが

今日も元気良くサッカー観戦に行きますよ。
昨日、瑞穂陸上競技場の場所取りしたので、絶好の場所をゲットできるはず!
(といっても、チケットは余裕があるから、何とかなるんだけどね・・・)
今回はクルマではないのでビールも飲みますよ。

どんな感じになるかを考えると、試合前から胃腸の調子がおかしくなってきましたが、楽しんできます。

2011.05.07 Saturday | サッカー関連08:51comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




清水vs平塚@アウスタ

直前まで行くか迷いましたが、出動しました。

新入社員のころに藤沢に住んでいたので平塚には土地勘もあり、清水との試合では何度か足を運びました。帰りに平塚駅の近くの某中華料理屋に行くことが年に一度の恒例行事だったのですが、ある年の試合後にも行ったら、「毎年ありがとう。でもね、もう、店を閉めるんです。」って言われたり。
残念ながらその年にベルマーレはJ2になってしまったため、なかなか観戦に行く機会はありませんでしたが・・・

そんなわけで、僕には結構身近な存在なんです。湘南ベルマーレって。少なくとも悪い印象はないです。チームにもサポにも。

でもね。
それでも勝たないといけないのですよ。
これはサッカーだけじゃなく、僕たちの日常生活もそうなんです。勝たないと生き残れないのです。
なんかそんな感じで自問自答している不思議な試合でした。

失礼な言い方かもしれませんが、どう考えても勝たなければいけないレベルの相手でした。
明らかにプレーの質が悪い。
自問自答に熱くなってて試合前半には忘れていたのですが、平日にベルマーレは試合やってたんですね。
結果としては彼らは来年はJ2になってしまいますが、またJ1にあがってくることでしょう。
その時は最低でも6−0で勝ってあげましょう。

なんか、自分自身の生き方も考えさせられた一日なのでした。
あ、もちろんたくさんお酒を飲んだからってのもありますけどね。

2010.11.16 Tuesday | サッカー関連00:16comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




鹿島アントラーズとの試合後

 土曜日の鹿島アントラーズとの試合は盛り上がったみたいですね。
僕は残念ながら欠席しましたが、スカパーで見ててその雰囲気が伝わってきました。
チケットも完売したとのことで、相当な熱気と売店の混雑があったことでしょうw

そんな試合後、1時間半くらいたったところで僕のケータイに連絡がありました。
母から。

話の長い人なので、ポイントにまとめるとこんな感じ。

・新しい応援スタイルができた
  選手入場時に全員立って迎える
  あんた知らないでしょ?注意してね
    →僕は常にスタンディングですが・・・・
・この新しいスタイルのおかげで盛り上がった
  普段座ったままで見ているのに、枝村のゴールで立ち上がって盛り上がった
・この前交換した、あんたの車はウィンカーが逆だったり運転しにくいから、今日は電車でサッカーに行った
  次はあんたが運転して連れて行きなさい
・そんなわけで駅から歩いて帰っている途中
・あんたはエスパルスが勝ったからって調子に乗って、食べすぎ飲みすぎにならないこと
    →相変わらず僕のことをよくご存じですね。

まぁ、母も言ってましたが、試合前からのスタンディングは観衆の雰囲気を相当盛り上げたようです。
結果ホームらしい雰囲気ができ、あのような結果につながったんだと思います。
試合前にコアサポ有志の皆さんが各席で説明されたとのこと。すばらしい企画だと思います。
本当にありがとうございます。

そんなわけで、スーパードライをガンガン飲みながら過ごすことができた週末なのでした。

2010.08.10 Tuesday | サッカー関連08:58comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




ワールドカップ開幕

残念ながら激しく眠くて、金曜日は開幕戦の直前の特別番組しか見ていません。
その感想は、

・日々野さん、気合入った髪型ですね
・宮本さん、気合入った髪型ですね

以上。

2010.06.12 Saturday | サッカー関連23:40comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




あの頃は夢だった

♪夢のために生きてきた 俺だけど♪
シェリー乙 


ってか、十数年前、「その場所にいる」ってことがすべてでした。
その場所に行くために、僕たちは負けてもポジティブでした。

それから時が流れ、その場所にいることは正直「当たり前」になっていました。
その次のステージを求めていました。

でも、残念ながら、その期待は裏切り続けられていました。
ってか、マジで、今日も裏切られました。

もちろん、その場所とは、FIFAワールドカップでございますよ。えぇ、そうですよ。

やっぱり、僕は気になっていたんですね。僕も日本人ですから。楽しみにしてるわけですよ。ワールドカップ。
でもね、本大会直前に、しかも、負けたくない相手に負けて、イライラしたわけですよ。

そこで、ようやく気付きました。なぜ僕がイライラしているのかと。普通にエスパルスが負けるのとどう違うのかと。
エスパルスが負けた時は、「なんで、こんな奴らに負けるんだよ。ちゃんとやれば勝てるだろ!?」って思っているわけですよ。
でもね。今日の日本代表は、そうじゃなかったんですよ。

「最初からダメなのわかってるじゃん。なんで改善しないの?負けたいの?」

って感じ。もぉね、ホントにイライラしますよ。
このチームが発足してからずっと言われていることですよ。で、4年経ちましたよ。何が変わったのかと。

あぁ、ホントにイライラする。

でもね、ふと、イライラの中で思いだした言葉があります。思いだしたとき、ちょっと心が震えました。
僕は、このフレーズを胸に、日本人としてワールドカップ日本代表を心から応援したいと思います。

「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」
吉田 松陰

2010.05.24 Monday | サッカー関連21:56comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




フジテレビNEXTを契約

31日のナビスコカップは欠席です。
でも、早く帰れそうだから、フジテレビNEXTを契約しました。

これで、テレビ観戦かな?
でも、正直、この観戦のためだけに契約したので、どうしようかな?
あ、F1があるか。それだけでも楽しめるな。

あとはゲームセンターCXか・・・うーん。
カノッサの屈辱は・・・・って思ったら、なんと放送予定が!
でも、4月は、16日の1回だけなのね・・・


2010.03.30 Tuesday | サッカー関連21:52comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉