朝からガッツリ

回鍋肉。
うますぎ。

2015.04.19 Sunday | 料理08:45comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




無性に食べたくなったので

晩御飯はステーキ作りました。
ニンニクをビタビタで。

サイコーでした。
明日から、また頑張ります。

2014.03.17 Monday | 料理00:39comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




丸亀でうどんを15分で食べること

IMG_5113.jpg

えっと、最近、実は出張が多くて、いろんな所に行ってます。

で、今日は香川県丸亀市にやってきました。ただし、次の移動があるので、自由な時間は15分くらい。

オマケに雪の影響で新幹線が遅れて、大ピンチ。

幸いなことに乗り継ぎ予定の列車に接続できたので、ほぼ予定通り15分の自由時間ができました。

で、丸亀駅です。

何するかって?うどんでしょ?と思ったのですが、時間がないので駅前を見渡すと、JRの高架下に「将八うどん」がありましたので、入店。

メニューから「ちくわ醤油うどん(冷)」を大盛りでオーダー。

ある意味ありがちな讃岐うどんでしたが、セルフ店にありがちな殺気がないので、家族連れには良いと思いました。

あ、普通の店より量が多めなので、駅弁食べたあとに大盛りはオススメしません。


2011.12.27 Tuesday | 料理19:37comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




八ちゃん?

「八ちゃんラーメン」のお取り寄せ見つけました。
これって画像だけじゃよくわからないんだけど、あの僕が大好きな薬院のラーメン屋か?


2010.03.03 Wednesday | 料理21:50comments(2)trackbacks(0) | by ダメ吉




休日の朝

 休みの日の朝はライオンコーヒーの香りで目覚めるようにしています。
まぁ、案外高いけど、部屋全体が甘い香りに包まれるので、休みの朝には最適です。
(時々、コーヒーを飲んだ後にまた寝てしまいますが・・・)

そんなわけで、祝日の今日も目覚めにコーヒーを・・・って思ったら、買うのを忘れてました。

外は雨だし、買いに行く気分になれないので、ネットで購入。
もう発送手続きをしてくれたようなので、運が良ければ土曜日の目覚めに間に合うかな?

すごい時代だな。

2010.02.11 Thursday | 料理20:46comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




力丸@名駅

IMG_6807.jpg
今日、突然伝令あり。
「おい、野郎ども。名古屋駅ミッドランド裏あたりに味噌ラーメン屋ができたって話じゃねーか。とっとと調査しやがれ。この下僕どもが。」

そんなわけで、さっそく行ってきました。
力丸(りきまる)ってところ。前は違うラーメン屋だったような・・・

あまり塩っぱくないから、美味しかったよ。
メンマはスープに合わせたのか味はあまりつけていないのね。そこは賛否が別れるかもしれないけど、結構正統派で好きですよ。

2010.01.29 Friday | 料理23:02comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




Yahoo!ラーメン

Yahoo!でラーメン特集が始まりましたね。
http://ramen.yahoo.co.jp/

都道府県別BEST10もやっていますが、現時点で静岡県の1位は「松福」。沼津の港にあるとんこつラーメン屋ですが、僕もよく行きます。
まぁ、好き嫌いはあると思いますが、僕は無難な店だと思いますよ。
結構好きです。

最近行ってないけど。

週末はラーメンだな。


・・・明日ラーメンになったらごめん。

2009.10.06 Tuesday | 料理22:31comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




ミラカン(L)

パスタデココのミラカンLサイズ

はい。
今日は名古屋が世界に問う創作料理の名作「あんかけスパゲッティ」ですよ。
名古屋駅太閤口の近くにある「パスタデココ」でランチです。
もちろん「ミラカン(Lサイズ)」です。
日本人は炭水化物と油の組み合わせが大好きですね。だからそれを兼ねそろえたラーメンは見事に国民食になりました。
それをさらに超える極太麺にたっぷりの油の夢の組み合わせがコレです。

うーん。今日も高カロリーだ。
どれだけ食わせれば気が済むんだ?

2009.09.15 Tuesday | 料理22:04comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




クラシック

ここ最近のこのブログの内容を見て、
「この人は、なんかカロリーの高いものばかり食べて、酒飲んでサッカー観戦しかしてないんだろうな。」
って思ってる人が多いでしょうね。

誤解されると困るので、ここでハッキリお伝えしておきます。

ほぼ間違っていません。

ってわけで、平日の僕は帰りが遅くなってメシはビールとカップラーメンという豪華なディナーをいただくために、近所のセブンイレブンへ。

昨日は安い第三のビールを前半1本、後半1本、試合後にヤケで2本の計4本を消費しちゃってストックがなくなってしまったのですよね。
まぁ、正直、僕の場合質より量なので、ビールは今日も安いやつを買うつもりでいたのですが、棚に北海道限定のサッポロクラシックが!

サッポロクラシック

「まさかこの街で会えるとは思わなかったぜ。これって運命かい?ハニー。」って感じで購入。
もちろんカップラーメンは「すみれ」といくのが王道ですが、気分的に隣の「一風堂」にしちゃった。

2009.09.07 Monday | 料理23:11comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




台湾ラーメン

御器所の中華料理屋「盛華」に入る。
名古屋市内には「台湾料理」って店が多くあり、これら中華料理屋には必ず「台湾ラーメン」なるものがあります。

簡単に言うと激辛ラーメン。

で、店によっては1辛、2辛など辛さを指定できます。
ココイチと同じですね。

この店、どうやらランチが激安で有名らしく、前から気になっていたのですが、当然のごとく夕方に来ました(涙)

台湾ラーメンは味仙しか食べたことないので、この店がどれくらいの辛さかわからず悩みましたが・・・
迷ったとき、辛さは3辛、マークシートはBと決めているので、3辛をオーダー。

で、オーダーした後、少し考えて、訂正しちゃいました。
「あ、大盛りでお願いします。」

この後気づきました。
ココが名古屋だってことを。

台湾ラーメン3辛

マジ、超大盛り。
でも、とてもおいしかったです。味仙はニンニクがきつく、とてもランチで食べられませんが、この店はそれほどきつくないため大丈夫かな?
まぁ、正統派というか変化球のラーメンだと思いますが、これはこれでアリですね。
ラーメン以外にもおいしそうな料理がたくさんあるので、そっちも食べたいなぁ。

2009.08.30 Sunday | 料理02:03comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉