飲み会が続いてます

出張先を全国ツアーのように転々と移動してますが、ありがたいことに夜に飲み会を設定してくれます。飲むしかないですね。とことん。
抜けない酒とタバコ臭いスーツに包まれて早朝から移動する日々です。
とても楽しいです。
たくさん連れてって下さい。関係各位。

2015.01.24 Saturday | 日記16:07comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




明けましておめでとうごさいます。


今年はこのブログも含めて、いろいろ改革していきます。もちろん日々を楽しみながら。

2015.01.05 Monday | 日記07:23comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




りょうもう号で群馬へ

プレゼンのため群馬へ。
デモ機が重くて大変ですが、りょうもう号に乗りました。
浅草を出てすぐにスカイツリー。

2014.12.25 Thursday | 日記18:15comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




寒い一日

冷たい雨と風が吹き付けた一日でしたが、雨の止んだ帰り道、こんな東京の北の空にも、カシオペアは輝いていました。

2014.12.17 Wednesday | 日記00:01comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




ゴルフな週末

土曜日は埼玉県でゴルフ。
前日は忘年会を早めに切り上げたのに、結局家でビール飲んでました…
ゴルフは相変わらず波のあるスコアで、自己ベスト更新ならず。
まぁ、これくらいできれば、十分だと思うので、それなりに楽しもうと思います。

2014.12.15 Monday | 日記07:42comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




今日もゴルフ行きますよ

大宮の先あたりに行ってきます。
朝、時間に余裕があったからコーヒー飲んでたらギリギリだ。

ではでは。

2014.12.13 Saturday | 日記06:41comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




クラウドの侵食

今日もクラウドの提案。ほぼ毎日やってます。こんなに急激にクラウドが一般化するとはおもわなかった。
普通のSEはもうすぐ仕事がなくなるなあ。
というわけで、僕は生き残れるようにがんばります。

2014.12.05 Friday | 日記19:11comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




名古屋から中央線を東へ

名古屋から特急しなのに乗っています。
資料を更新したかったけど、揺れて酔うので車窓の景色を楽しんでおります。

2014.10.22 Wednesday | 日記08:12comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




Excelすげえなぁ

最近、また仕事でexcelを使うことが多くなってきました。
案外条件付き書式でいろんなことができるって、みんな知らないことに気づきました。
今度
紹介しますね。

2014.09.15 Monday | 日記09:40comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉




近況報告

ども。
最近は、office2010やoffice2013の先生やることが多いです。
マクロの互換性の話だけではなく、BI機能の紹介などですね。
特に関西地区にニーズがあるので毎週関西に泊まりで行脚してます。
たくさん売れるといいけどなあ。

2014.06.30 Monday | 日記21:53comments(0)trackbacks(0) | by ダメ吉